<< 「ボール転がす」ことの大切さ | main | 体の変化 >>


  • 2010.10.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



閑 話 休 題

今年の梅雨は豪雨被害が続出し、梅雨が明けたと思ったら今度は猛暑となって各地で熱中症で倒れた方が出ています。
僕は仕事柄ほとんどボウリング場にいることが多いためそんな外の騒ぎが他人事に聞こえてしまうのですが、あらためてボウリングの良さを感じる今日この頃です。

ご存知のようにボウリング場はエアコンが効いているので豪雨も炎天も関係なく、春夏秋冬、老若男女全ての方が気持ちよく汗をかけます。

ところがアウトドアスポーツは普通の人ならばこの炎天下では1時間も持たないでしょうし、高校球児の頑健さはプロとはいえオジサン世代の僕には信じられない世界です。

今日お話したいことはこの「ボウリングの良さ」を見直して、皆さんの健康維持にぜひ役立てて頂きたいのです。
熱中症は新聞記事によると家の中で安静にしている人がかかるケースが半分以上だそうで、炎天を避けることだけが良いわけではないようです。
やはり水分を補給しながら適度に体を動かすことが新陳代謝を促し、結果として高温に負けない体力をつける必要があります。
そうかといって高齢者や基礎体力が弱い女性が炎天下に飛び出すことは自殺行為です。その点ボウリング場は空調管理されているので 体に余計な負担が掛からず、プレイすることにより気持ちのいい汗をかきご飯がおいしくなることは皆さんも実感済みのはずです。

ですから暑いからといって家の中でフーフー言ってないで、そういう時こそボウリング場で楽しむべきなのです。
そう言えば時々ボウラーから「暑いからもっとクーラーを効かせろ!」という声を聞きますが、3・4G連続で投げて全く汗をかかない環境も考えものです。


やはりスポーツなのですから投げたら少しは汗をかくことがあたり前であり、発汗することが新陳代謝を活発にさせるということですよネ こんな願ったりかなったりのスポーツはボウリングだけ!
「Please Take me in Bowling!」なんて映画でも出来ませんかネ!?



  • 2010.10.27 Wednesday
  • -
  • 16:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://uh4gzxj.mugi.zozozoi.net/

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://28dib3n.das.murapon.net/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ボウリングは楽しい
スポーツとしてもレクレーションとしてもボウリングは楽しいです!
  • 花ですよって
  • 2010/08/14 8:33 AM
archives
categories
大澤義樹公式HP
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM